choco*'s おてんば日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

今年もよろしくお願い致します。

相当遅ればせながら…
今年もよろしくお願いします!





昨晩は寒くて全然布団から出てこなかったお嬢さんです。









ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

3歳 | Comments(0) | Trackbacks(-)

良いお年を。

今年も今日で終わりですね。

数少ない更新でも見に来てくださったみなさま、
ありがとうございます!

毎日が一週間が本当にあっという間で、
もう少し余裕を持って暮らしたいものです…

犬の1日は人間の6日にあたるから、
1日散歩に行けないだけで、
一週間行ってないことになると何かで見て、
ハッとしたのですが、
毎日はなかなか難しいです…

それでも夜は主人とべったり寝ているので、
少しはいいかしら…と思っているのですが…


来年の課題は、やはりお散歩になるべく連れて行ってあげること!
負担にならない程度に努力します。




寒い日が続きますが、
みなさま元気に新年をお迎えください!
来年も細々更新となると思いますが、
よろしくお願いします。









choco0603





ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
3歳 | Comments(1) | Trackbacks(-)

この冬一番の冷え込み。

昨晩も今朝もすごーーーく寒かったですね!
床暖つけてもなかなか暖まらずでした…

ちょぽちゃんも、
今朝はお洋服を着ているのにもかかわらず、
お布団から出るとブルブル震えてました。

日当たりのいいところを求めて、
移動していましたよ。





この撮り方だと、
体がすごく小さく見える。笑
先日、同僚のカバンに入っていた耳あてが、
まさにこんな感じの色と質感で、
思わず、ちょぽちゃん?と思ってしまいました。









毛がはねてるw

先日のワクチン事件時の匂いが取れないので、
明日洗う予定です。






ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

3歳 | Comments(0) | Trackbacks(-)

元気になりました。

お嬢さん、元気になりました。





小さな体で頑張ったね。
えらかったね。

ごめんね…ちょぽちゃん…

来年はまた相談して進めるね。












ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








3歳 | Comments(1) | Trackbacks(-)

ワクチン副作用。

一昨日、ワクチン接種をしてきました。
8種にした最初の年に目の周りが腫れるアレルギー反応があったので、
去年は6種にしてみたら反応は出ませんでした。
今年は、トリミングをした後にまた6種を打ってもらって帰ってきました。
打った直後、ワクチンが浸透する時痛かったみたいで、
終わった後少しヒーンヒーンと鳴いていましたが、すぐに治りました。

お家に帰り、ケージで休ませ、
わたしがお風呂から上がると、ケージが揺れる音が。
痒がってる!と思って見に行くと、案の定目の周りが赤く腫れていました。
ケージから出すと、ソファーなどにこすりつけて、
痒さを紛らわせていました。
前は陰部まで腫れていたのですが、
今回は目の周りと耳でした。

子供を寝かしつけていると、
なんだか子供の叫び声?みたいのが聞こえてきて、
こんな時間に外で誰だろう?
まさかちょぽちゃんか?
と思っていましたが、
主人も特に呼びに来なかったので、
寝かしつけてから戻ると、
人間のような声を出して、何回も嘔吐したとのこと。
ラグや布団が汚れていました。
ちょぽちゃんも元気が無くぐったりしていましたが、
吐瀉物が透明なのと胃液だったこと、
少し状態が落ち着いていたので、一晩様子を見ることに。
夜はいつも通り主人と寝ていました。

朝起きてリビングへ行ってちょぽちゃんを撫でると、
吐きそうな感じになったので、急いでテッシュをあてました。
すると、吐瀉物が茶色い!
今までみたことない。
他の離れた場所にもあったので、みて見ると、
それも茶色。
匂いを嗅ぐと少し血の匂いがする。
これは違う。今までとは違う。
朝一番で病院へ連れて行きました。
仕事は休めなかったので、状況を説明して、
午後休を取る主人に迎えに行ってもらうことにしました。
仕事中、何度も電話を確認しましたが、
かかってこないということは落ち着いているんだなと思っていました。
結局主人が仕事を抜けられず、病院に確認をしたら、
落ち着いているとのことで安心しました。
帰りは2人でお迎えに行きました。
わたしはテンパって前の駅で降りてしまい、
遅れて到着すると、ちょぽが主人に抱かれて尻尾をふっていました!
元気だ!
本当に安心しました(T_T)

一度吐いたけど、その後は安定してたとのこと。
やはりワクチンの副作用で、
粘膜をやられるから、それが胃の粘膜を傷つけたのではないかとのこと。
そして去年は出なくて安心していましたが、
副作用は毎回強くなっていくらしいです。
ただ、感染症のリスクを減らすために打った方がいいとのことなので、
注射の前に薬を飲んだり、
違う製薬会社の薬に変えたりしてみようと思います。

昨日はお家に帰ってきてから、
すぐにご飯を食べた後は、安心したようにお布団で寝ていました。
今朝もわたしが起きると、ワンワン吠えて布団から出てきたので、
大分回復したようです。
胃の粘膜を補修するお薬は数日飲みますが、
本当に良かったです。








ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




3歳 | Comments(0) | Trackbacks(-)