choco*'s おてんば日記

2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      
≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

ゴールデンウィーク。

前半は帰省するので、
お嬢さんはホテルへ…



ち:そろそろいつもの病院ね~。






今回は区の期限内に狂犬病の予防接種をし損ねたので、
それと、フィラリアやらトリミングやらで盛りだくさんです。

ちょぽちゃん、いい子にしててね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*








ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









2歳 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぴとっ。

ちょぽちゃんから坊っちゃまに寄り添うことってまずないのですが、
なぜか昨日はいきなりぴっとりと。






あれ?
足になにかがついてて、舐めたかったのだけかも…笑









ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





2歳 | Comments(0) | Trackbacks(-)

役目。

お出かけするとき、わたしがちょぽちゃんにグリニーズをあげていたのをしっかり見ていた坊っちゃま。
試しにあげさせてみたら上手に出来たので、
坊っちゃまのお役目にしました。
出がけにグリニーズの袋をガサガサすると、
両名共準備態勢に入ります。笑
ちょぽちゃんはケージへ、
坊っちゃまはグリニーズを受け取りにやってきます。



ぼ:どじょ






ちょっと変なとこに落ちたようですが、無事お役目成功!
いつもこの後、自分でパチパチと手を叩いて自画自賛する坊っちゃまです。







雨の日曜日ですね…





ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







2歳 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ケージ。



これは多分、犬と子供がいるウチのあるある風景だと思います。
前はケージに入ると、お水をいたずらしてしまうので、
いちいち出していたんですが、
最近は入ることをただ目的としているようなので放置しています。

で、実はケージの一部分が変わったのですが、気付いた方いますか?←いないと思いますが。
今更ながら屋根部分を買ったのです。
前はというと…下に敷いている黒いトレーを上に乗せていました。
このケージは伸張式なので、下のトレーが2枚あるのです。
で、坊っちゃまが届く高さになり、
トレーを持ち上げて、ちょぽちゃんのケージにおもちゃを投げ込むという嫌がらせを始めたので、購入したわけです。
でも、トレーだと強度が弱いので万が一地震で物が落ちてきたときに壊れてしまう可能性が高いので、やっと買えて良かったです。






ご本人はこちら。
窓辺でパトロールです。





みなさま良い週末を!







みんな集まってきた…






ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




2歳 | Comments(0) | Trackbacks(-)

てってけてー。

昨日は坊っちゃま発熱により、午後は半休で帰ったので、
少し長めのお散歩。



なんだかこの写真、耳が見えなくて、
いたずら坊主♂みたいに見えますね。




幸い発熱はすぐに治まり今朝はまた元気に保育園へ。

そういえば、坊っちゃまはもう保育園なのね!
というコメントをいくつか頂いたのですが、
坊っちゃまは生後8ヶ月から保育園に入りました!
待機児童問題が深刻な中、割とわたしの周りは、認可保育園がダメでも通える範囲の認証保育園にみんな入れていたので、区が頑張って増やしているな!という印象です。
今年度に入り、坊っちゃまも我が家から徒歩圏内の認可保育園に移れたので、助かりました。

認可?認証?ちょっとわからない方には謎な区分けですが、認可は区が運営管理、認証は民間企業が運営する感じです。



横道それましたが、
今日もみなさま、良い一日を…






ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










2歳 | Comments(0) | Trackbacks(-)

割り込み。

洗面所で坊っちゃまの髪の毛を乾かしていたら、
お嬢さんが乱入してきました…
坊っちゃまのバスタオルには、頭を入れるポケットがついているのですが、
そこの中に入りたくなったらしく、
乱入してきました。







ち:なにか?



いえ、大丈夫です…

















ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2歳 | Comments(0) | Trackbacks(-)

丸洗い。

なんだか少し香ばしいにほひになったので、
お嬢さんを洗ってみました。

お湯を溜めながら洗ったのですが、
とってもいい子でした。
トリミングの時も、お湯に浸かってる時はおとなしくしているんでしょうね。








ふわふわになったお姉ちゃんをナデナデする坊っちゃま。














ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











2歳 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お散歩。

最近は車通りが少ない道で、
ちょぽちゃんと、ぼっちゃまのお散歩をしています。



基本、いつも手をつないでいますが、
車が来ない道なので、一瞬フリーにしました。
好奇心が旺盛すぎて、大変です…
ワンワンに対する反応がすごくて、
わたしが見えない時でも、
絵も実物もめざとくワンワンを発見します。
でもちょぽちゃんのことは、ワンワンとは言いません。
不思議ですね~。








ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







2歳 | Comments(2) | Trackbacks(-)

日向ぼっこ。

今日から4月!
もう一年の四分の一が終わったという…

ぼっちゃまが今日から新しい保育園に通うことになったので、
わたしは仕事を休み、慣らし保育へ連れて行きました。
うちに帰ってきたものの、なんだか手持ち無沙汰で、
ひとまずちょぽちゃんを抱っこしたり、
念入りにお掃除したり。

ちょぽちゃんは、自分のおトイレの場所で、
わたしがワサワサしていたからか、
キッチンにウンチ、窓際の自分のベッドにおしっこと、
色々やらかし、怒られ、今は仲直り。笑





日向ぼっこちゅう。











ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2歳 | Comments(1) | Trackbacks(-)