choco*'s おてんば日記

2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

トイプードルのティナちゃん。

実家に帰った時に、
ずーーーーーっと会いたかった親友の愛犬ティナちゃんに会えました♡
わたしを、「飼うならトイプードル!!」という気持ちにさせてくれた大切なわんちゃんです。

20131129.jpg
ティナちゃんは、飼い主であるわたしの親友と、
そのお母さんにしっかりしつけされていて、本当にいいこちゃんなんです。
わたしは「いいこちゃん~ん♡」といつも呼んでいて、
わたしが実家に帰ると、いいこちゃんをお借りして、わたしの実家に泊まったこともあります。

そんないいこちゃんもいつの間にか11才!!
人間でいうとおばあちゃんの域に入ってきましたね。
しばらく会ってなかったのですが、わたしの顔覚えててくれました!!
やっぱりわんちゃんは賢いですね。




そしてうちのお嬢さんは…

20131129-2.jpg

これは東京に帰ってきた次の日かな?
パパちゃんのお腹の辺りでかわいい顔して寝てます。
なんかパパちゃんの手がお腹に入っているのは無視してください。



昨日は寒かったので布団を二枚重ねにして寝てたら、
お嬢さんにはちょっと暑かったらしく、ベッドの上のぬいぐるみの上で寝てました…
頼んでいる湯たんぽが来るまでは一緒に寝ようと思いますzzz




いつもたくさんのご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加中です♪
もこもこchocoちゃんの背中をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
生後5ヶ月 | Comments(8) | Trackbacks(-)

初めてのお留守番。

丁度一週間前の11月21日(木)朝から11月25日(月)まで、
chocoちゃん初めてママの元を離れて、主人の実家でお留守番しました!!

主人は遅れてくる予定だったので、
主人がいるうちはお家でお留守番も一瞬考えましたが、
わたしよりも帰ってくる時間が遅く、
さすがに一日12時間越えのお留守番は無理だと思い、
①ペットホテル ②主人の実家 の2つが候補に挙がりました。

ペットホテルはいつも行っている病院に併設されているので、
初めての場所ではないものの、長期だとやっぱりちょっと心配…
なのでお義母さんに連絡をして、預かってもらうことにしました。

時間がなくて、お義母さんにあまり説明出来なかったのですが、
丁度妹ちゃんが実家に戻ってきていたので、
義母、義父、妹のみんなで力を合わせてお世話してくれたようです…

妹ちゃんが写真を送ってくれて安心しました。

20131128.jpg


20131128-2.jpg


20131128-3.jpg


LINEのVIDEO機能を使って、テレビ電話をしたんですが、
わたしの呼びかけにchocoちゃんが電話の裏側行ったり大興奮でした。


月曜日は妹ちゃんが帰っていたので、お義母さん一人だったのですが…

20131128-4.jpg

こんなかわいらしい写真を送ってくれました。
もうかわいすぎて私一人で興奮してしまいました。

犬同士でいたほうが、安心するのかな?
年齢的には孫とおじいちゃんだけど、優しいアレックス君はchocoちゃんを気にしてくれていたようです。


今回の問題点は…

①ケージを持っていけなかった
うちにおいてあるのは重くて運べず、実家にあった石油ストーブの周りにおく柵?
を使って簡易ケージを作ってくれていました。


②うんちとおしっこがうまく出来ない…
おしっこは、簡易ケージ内のトイレシートの上でしてくれるようになったようですが、
うんちは変なところにして、踏んじゃったりご迷惑をかけていたようです…


③ごはんを食べない
もともとあまり食べない方なのですが、
お義父さんが心配して、手であげてくれてたそうです^m^
甘えん坊ね…


④お散歩でうんちやおしっこをしない。
うちは散歩中にしないように、してから連れて行っています。
実家のアレックス君は、大型犬なので散歩でするようにしつけられていたので、
chocoちゃんもしっこやうんちを散歩中にすると思っていたようで、なんでかしら…?と思ったようです。


⑤散歩の速度が違う。
やっぱり大型犬と小型犬だと散歩ペースが違い過ぎて、
お義母さん2回に分けて行ってくれていたようです…


準備不足でバタバタでしたが、
みんなの協力の元なんとか乗り越えられました。
今度お義母さんにはたっぷり御礼しないと(>_<)



いつもたくさんのご訪問ありがとうございます♪
もこもこchocoちゃんの背中をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
生後5ヶ月 | Comments(10) | Trackbacks(-)

初登場!!メリちゃんです。

chocoちゃんのお留守番日記の前に…

今回実家に帰ったことで、
ずっと会いたかったメリちゃんの会えました♡

20131127.jpg

本名:ゴロ♂
あだ名:メリ(私がある日付けた名前です。)
犬種:柴犬系雑種
年齢:10才位


年齢が曖昧なのは、
実はめりちゃんは保健所から引き取った犬なのです。
父が、柴犬が欲しいな~と言っていたので、
知り合いのワンワンレスキューの方に伝えておいたところ、
「明日保健所で殺されてしまう犬の中に、柴犬がいる」
と情報をもらい、父と保健所に見に行きました。

会いに行くと、血統書付きの柴犬がいました。
保健所のおじさんが、
「この犬は噛み癖があるので、飼い主が処分して欲しいと連れてきたんだよ。」と。
さすがに噛み癖有、目つきがするどい柴犬にちょっとたじろいでいた私たちの目に、
一匹の犬の姿が目に入りました。
一生懸命吠えてアピールしているのです。

おじさんが、
「この子はね~ホント人懐っこい犬でね~」と話していました。
めりちゃんは、脱走したらしく、飼い主から連絡が来るまで保護されていました。
でも、飼い主から捜索願は出ず、処分の対象になっていました。

するとすぐ父が、
「この子にする」と決めて、車で家に連れて帰ってきました。
車のドアを開けると、ポンっと乗ってきた時点で、
前にも乗ったことがあるのだなとわかりました。

自分の家の大切な犬がいなくなって、捜索願を出さないなんて、
飼い主はもういらないってことなの?
悲しくなりました。

うちに来てからも、めりはかれこれ4~5回は脱走したかな~。笑
でも首輪に鑑札をつけているので、必ずどこかで保護されて父は迎えに行きました。
一度しばらく連絡が来なかったことがあり、父は本当に本当に落ち込んでいたんです。
毎朝毎晩お散歩してかわいがってる犬がいなくなったら、
誰だって落ち込みますよね。
なんとそのとき、ペットショップの柴犬の子犬を予約してたとか。笑
犬のいない生活なんて考えられなかったんでしょうね。

ちなみに、メリちゃんが来たあと、
父の会社の売り上げが伸びたのです。
偶然かもですが、助けてくれた父に恩返しだねと話していました。

メリちゃん、これからも元気でパパのそばにいてね!!




いつもたくさんのご訪問ありがとうございます♪
もこもこchocoちゃんの背中をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
未分類 | Comments(6) | Trackbacks(-)

身内に不幸があったため、
しばらく東京を離れており更新できませんでした。

その間もご訪問頂きありがとうございます。



突然の出発になったため、
主人の実家にchocoちゃんは預けました。

お義母さんにあまり説明する時間もなかったため、
やはりちょっと大変だったようです…


20131126.jpg

とにかく、何日も頑張ってお留守番してくれたchocoちゃんありがとう!
お守りしてくれたアレックスもありがとう!


その様子はまた明日以降綴っていきたいと思います。





いつもたくさんのご訪問ありがとうございます♪
もこもこchocoちゃんの背中をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
生後5ヶ月 | Comments(10) | Trackbacks(-)

ケア用品。

先日、わたしのお誕生日に、
親友がchocoちゃんにもケア用品をプレゼントしてくれました。

20131120.jpg

マウスケアと肉球ケアです。
週末に両方使ってみました。

①マウスケア
カリカリだと食いつきが悪いので、最近ごはんにお湯を少し加えています。
なので歯の汚れが気になっていたのです。

250mlに4~5滴と書いてあったので、
お水を量って5滴入れてみました。
特に普通の水と変わりなく飲んでくれています。
chocoちゃんはごはん後に結構ガブガブ飲むのですが、
これだとごはん後の匂いが気にならない気がします。
すごく少量しか入れていないけど、効いているのかな???
良さそうなので継続していきたいと思います♪




②肉球ケア
実は先日お散歩中に何かで肉球を傷つけたらしく、
お散歩後に足を洗った後に、少し血が出てて気付いたんです…(+_+)
確かめてみたら、小さいキズだったので血もすぐに止まったようです。

こちらは週末の朝散歩の後、足をきれいに洗った後に使ってみました。
注意書きに、「スプレーの噴射でわんちゃんが怖がることがる」とありましたが、
chocoはそれは大丈夫でした。
それぞれの足にシュッと一吹きして手でうにうに馴染ませました。
スプレータイプですがアロマオイルが配合されているので、香りもいいですし、
つけた後はしっとりしていました。
chocoもいい香りがするのかクンクンしていました^m^
毎日つけるのはちょっと面倒ですが、週末のお散歩後なら時間があるので、
使っていきたいと思います。




2013.jpg

③流せるウェットティッシュ
最近は減ったけど、もうちょっと小さいころはウンチもゆるめのことがあったし、
毛もモフモフでくっついちゃうことが多かったのでウェットテッシュは必需品でした。
でも結構これがゴミになる!! なので流せるタイプは重宝します。
chocoちゃんのおトイレトレーがわたしたちのおトイレゾーンと同じ場所にある我が家では、
拭いてすぐトイレに流せるのでやっぱり便利です。
近所の薬局でも売ってましたが、これはフードを買ったときの送料対策でポチりました。







今朝のお嬢さんです。
20131120-3.jpg
めざましテレビ、シンガポール特派員のコーナー見ながら、シリコンカバーかじってます。
いつも器用にカバーだけをはずしてカミカミするんです。www
なので、パパちゃんのカバーはもうボロボロです(+_+)




HAVE A NICE DAY!!





いつもたくさんのご訪問ありがとうございます♪
もこもこchocoちゃんの背中をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お買い物 | Comments(14) | Trackbacks(-)

構ってくれないならしっこします。

昨日はちょっと仕事の後に用事があって、
いつもより30分?位帰るのが遅くなったのです。
まぁでもこの位のずれは時々あるのですが。

いつもの通り、
帰ってケージを開けてしっこをさせて、
シートを取り換えていたら、
こうんをする場を失ったchocoちゃんが、
ふとみるとリビングのラグの上で気張ってる!!
ちょうど持ってたトイレシートを持っていて、一つは捕獲。一つはon the ラグ。
まぁ別にコロンコロンなものは取ればいいから大したことないよね~。

で散歩へ行こうと思ったのですが、
さっきのコウンの大きさが小さかったので、
外でもするかも?と念の為コウン袋を持っていきました。
(chocoちゃんは基本的に散歩中にしっこやこうんはしないので、いつもは持っていきません)

うちを出て直線をわちゃーーーーーーと走って、
角を曲がってゆっくり歩いていたら、
めずらしく歩道の真ん中で気張り始めた!!
持ってってよかった~と思いながら、思いのほか多かったものを袋へIN。
まぁここまでは許容範囲。

帰って足を洗っていつも以上に興奮したchocoちゃんは、
足を洗ってリビングに放ったら、布団の上でしっこ。
怒られたchocoちゃんはケージへIN。

そのあと、反省したね?と言って出したら、また布団でしっこ。
また怒ってケージへIN。

もう大丈夫だよね?
と出したらラグへしっこ→ケージへIN。


パパちゃんが帰ってきて、
今度やったら、お尻ぺんぺんよ!!
と出したらまたラグにしっこ。


chocoちゃんどうしたのーーーーー!!!!!

もう絶不調です。
まぁ考えられる要因は、あまり構ってあげられなかったってこと…
「しっこ間に合いませんでした~」はまだあるにしても、
「しっこの場所がわかりません~~~」
で何回も失敗はないと思うから。


そのあと、パパに遊んでもらった後は、
ちゃんとZONEでしてましたよ。シートからははずれてましたけど…




20131119.jpg
シーツを洗ったから、裸の布団の上であそぶchocoちゃん。
ひさびさロープのおもちゃで遊んでました。


20131119-2.jpg

でも残念ながら、この後シーツなしの裸布団にしっこしちゃったのよね…
寂しかったのかしら…


まぁでもシーツはついでに冬用のに交換出来て良かったかも!!←前向きに考えたい。



ランキングに参加しています!
もこもこchocoちゃんの背中をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
生後5ヶ月 | Comments(8) | Trackbacks(-)

寝姿とお友達。

昨日はわたしがいない間、
パパちゃんと仲良くしてたchocoちゃん。

夜はパパの上でうとうとし始めちゃいました^m^

20131118.jpg

カメラ向けると、気になるから見るのですが、
眠気に勝てず目がだんだんおちてきて結局寝ちゃった。


20131118-2.jpg
こちらも気持ちよさそうだけど、
服着てないと、一瞬どこがどこだかわからないですね。笑



うちにお迎えした日に、ペットショップでパパちゃんが買ってくれたぬいぐるみ。
一緒に寝たり、かじったり、投げてみたり。
一番これで遊んでるな。

20131118-3.jpg
だからもうお顔がこんなことに…
このあいだ背中側をまたチクチク縫いました。
ボロボロだし臭いけど、chocoちゃんが気に入っているようなので、
補修しながらこれからも使っていきます♡




ランキングに参加しています!
もこもこchocoちゃんの背中をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
生後5ヶ月 | Comments(8) | Trackbacks(-)

週末のchocoちゃんとわたし。

今日は実はTOEICの試験なのですが、
一昨日も昨日の夜もワイン飲んで寝ちゃったよーーーーー(´∀`)



昨日は寝るつもりなかったのですが、
chocoちゃんがあまりに気持ちよさそうにすやすや寝てるもんだから…

画像 151
寄り添って寝ちゃった(-_-)゜zzz…

そして起きるとなぜかchocoちゃんの服が半分脱げてた不思議(´・_・`)



昨日と今日は朝散歩♪
空気も綺麗でとっても気持ちが良かった~(´∀`)

画像 149
行くわよあたし。


chocoちゃんたら前のめり( ´艸`)


画像 150
ハーレーをビュンビュン飛ばすお兄さん達をガン見。


このあと、iPHONE充電切れちゃった…(T ^ T)




最後のあがきでこれから猛勉強!!
chocoはパパとぬくぬくしててね(๑≧౪≦)




ランキングに参加しています!
もこもこchocoちゃんの背中をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
生後5ヶ月 | Comments(6) | Trackbacks(-)

素敵な贈り物♡


今日は先日参加した、
らみたんたん♪ぱるるんるん♪のブログ読者プレゼントが届きましたー♪
なっなんと抽選で当たったのですーーーー(´∀`)


画像 139
くんくんくん。
これあたしのかしら。

画像 140
らみぱるのママちゃんからのプレゼントですね。



画像 141
なんて丁寧に梱包されてるのかしら!!!
人柄ってこういうとこに出ますね!!

画像 142
しかも、綺麗な字で書かれたメッセージやパックまで!!
らみままさんたら、わたしが韓国好きなのご存知だったのかしら???笑

画像 145
こちらが当選したかわいい靴下♡
もこもこですごくあったかそう( ´艸`)



あっ、そういえばchocoちゃんにもプレゼントあったのよ。

画像 143
なにかしら?



画像 144
歯磨きガムじゃないの!!
あたしに頂戴!!



でもね。
生後6ヶ月以降って書いてるから、もう少し先ね。




ちょっとだけ、
靴下貸してあげるから我慢して。

画像 146
くんくんくんくん。


画像 147
らみぱるちゃんの匂いがほんのりする…


画像 148
ちょっとこのふわふわ部分かじらせて頂きます。



だめよーーーーーーー!!
ここで没収。笑



らみままさん、
素敵なプレゼント、本当にありがとうございました(^-^)



ランキングに参加しています!
もこもこchocoちゃんの背中をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
生後5ヶ月 | Comments(8) | Trackbacks(-)

ここがいいの。

昨日は一昨日よりも温かいかな~?
と思って、散歩後にお嬢さんのお洋服を脱がしてみました。
ちなみにお洋服嗅いでみましたら、
犬らしいかわいい匂いがしてにんまり^m^←変態…

ご飯を食べていたら足元に寄ってきたchocoちゃん。

20131115.jpg
ママちゃんはまだごはん中だから、
遊ぶのもう少し待ってね~。



でも、どうやら違ったようです。
ただ単にストーブの前に来たかったようです。笑

床にペタッてなっちゃったので、
ケージのベッドを引っ張り出してあげました。

20131115-2.jpg
ママちゃんここあったかいね。







でもしばらくすると…

20131115-3.jpg

より前へ前へ。





20131115-4.jpg

ママちゃん、ここの方があったかいね。




ランキングに参加しています!
もこもこchocoちゃんの背中をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
生後5ヶ月 | Comments(8) | Trackbacks(-)

夜のお散歩。

最近は帰ると真っ暗で寒いので、
数日お散歩行ってなかったけど、
昨日は行きましたよーーーー。


20131114.jpg

靴箱の上でパチリ。
トリミングしたらこの服も余裕が出ました!
今年の冬は着れそうです^m^

20131114-2.jpg
くんくんくん。

ちょっと長めのコースへ行ったので、
お嬢さんも満足されたようです。

20131114-3.jpg

わたしも、きれいなお月様を見ながらのんびり。




そして今朝のお嬢さん。

20131114-4.jpg

朝は決まった時間にケージに入るので、
もう「出してーーー」と泣くこともなく、くつろぎ体制に入ってくれます。

一人でお留守番はやっぱりまだ心配だけど、
いつもいい子で待っててくれるchocoちゃんのために、
出来るだけ早く帰るからね~♪




ランキングに参加しています!
もこもこchocoちゃんの背中をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
生後5ヶ月 | Comments(6) | Trackbacks(-)

生まれたままの姿が好き。

最近めっきり寒いので、
薄手のお洋服を着せています。
昔は犬に服なんて…って思ってたけど、
やっぱり室内犬は寒がりだもんね。

トリミングしたら前の服も着れるようになったので、
着せています。
短くてボレロみたくなってるけども、ご本犬の負担にならずいいかなと…
でもやっぱり小さいね!!

先日購入したNatural Jackさんの素敵なお洋服は、
襟のところをガジガジ噛み、虫食いのようになっちゃいました…
でもお腹側だから問題なーーーーし!まだまだ着てもらいますよ!!

20131113.jpg
…。
でもお嬢さんはやっぱる裸がいいみたいで、
自分が服を着ていることに気付くと、(たまに忘れてる)
襟元をガジガジと。

20131113-2.jpg
そこはお口を入れるとこじゃないですよ?





20131113-3.jpg
ママが大きい声で、「あめの~あめのとーりーでー」
と歌い出したら、不審すぎて首が90度曲がっちゃったchocoちゃん。笑
服着てるの忘れたね!!




ランキングに参加しています!
chocoちゃんの背中をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
生後5ヶ月 | Comments(4) | Trackbacks(-)

寒いのは苦手なの。

わたしは北国育ちなので、
割と寒いのは大丈夫なのですが、
都会育ちのお嬢さんは寒いのダメみたいです。


20131112.jpg

ぜんっぜん布団から出て来ません。
chocoちゃんそろそろごはん食べて~。
ってその前にあなた今朝うんちしてないですよ~。


20131112-2.jpg
起きなさ~い。

20131112-4.jpg
起きないので布団畳みました。


20131112-5.jpg
…。
畳んだ布団の間に…。


20131112-3.jpg
ごはんの匂いがしても全然起きない。笑



朝にうんちしないでまで寝てたの初めて。
でもわたしが出かける前にさせないと、ケージで我慢することになるので、
おトイレへ誘導しましたよ…


これからこんな朝が続くのか???





ランキングに参加しています!
chocoちゃんの背中をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
生後5ヶ月 | Comments(4) | Trackbacks(-)

お兄ちゃんに遊んでもらいまいした。

昨日はまたまたお客様。

大学生のイケメンの登場にchocoちゃんもテンションUP↑

画像 130

おいでおいで~。



画像 129

だっこしてくだちゃい!!


このあとお兄ちゃんの靴下をずっとペロペロしてたchocoちゃん。
気に入りすぎで…

画像 131

wiiをやるお兄ちゃんのお膝にまでおじゃましてました。


お母さん世代以上を好むchocoちゃんなので、
お兄ちゃんに懐くの珍しいんだけど、
イケメンは別なのかな???笑


ママ似ね(o´艸`)



画像 138

そんなchocoちゃんは、めずらしくパパの腕の中でねんねzzz
金曜からお客様が来たり、トリミングへ行ったり、実家へ行ったりと、
忙しかったので疲れちゃったのね。
chocoちゃんお疲れさま♡



ランキングに参加しています!
chocoちゃんの背中をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トリミング | Comments(6) | Trackbacks(-)

トリミング。

昨日は犬生2度目のトリミングへ♡
だいぶ幼犬期の毛が生え揃ったので、
全体にバリカンを入れることにしました。
ちなみに体重測定ではちょうど2kgでした!!

だいだい4時間位と言われたので、
一度うちへ帰り用事を足してました。

いつもうちに帰るとchocoちゃんがいるのが当たり前だったので、
なんだか変な気持ち→寂しかったです。笑
旦那に言ったら、たった数時間じゃんと笑ってましたが、
いつも仕事から帰ってchocoがいてっていうのが当たり前になっていて。
あ~、もうchocoはわたしにとって、
本当に大切なかけがえのない存在なんだと改めて実感。


ちょっとしんみりしましたが…


だいたいの時間になってきたので、
終わったら連絡してくれると言ってたけど、
パパちゃんとお迎えに向かいました。←気になって仕方がない。笑

病院を覗いてみると…
画像 123


あれ…?
なんかかわいらしい犬がいるよ?
全然様子が違うけど、chocoちゃんじゃ…?

最後にフィラリアのお薬飲んだり、体のチェックをするのに診察台にいたのです!!
もう見たときはかわいすぎて気絶しそうでした。笑

ではご堪能ください。

画像 124

画像 125

画像 127

トリミング後に、実家に行ったので実家で撮影。
もういままでみたことのないchocoちゃんに、
ママちゃんもパパちゃんキュン死でした♡

そしてなぜか…
画像 126

お義母さんが、chocoちゃんにいい椅子があるわ~と。笑





トリミングに行って、実家に行って…
と超ハードだったchocoちゃんは、
めずらしく車の中でわたしの膝の上で寝てましたzzz

画像 128



ランキングに参加しています!
chocoちゃんの背中をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
生後5ヶ月 | Comments(4) | Trackbacks(-)

う・れ・しょ・ん。

昨日は仕事の帰りに、かわいい同僚がうちに来てくれました。

いつものようにケージを開けようとすると、
綺麗なお姉さんがいるから大興奮で駆け寄り嬉ション!!

トイレに連れて行き、無理やりしっこをさせて放ち、
わたしは手を洗ってたら、

なんか濡れてるけど、水ですか~?
とか言ってるから確認したら、
またまたお姉さんに駆け寄り嬉ションしまくり!!

こんなにしたの初めてだからびっくりしました。笑

画像 120
そのあとはべろべろしたり、すりすりしたりしばらく大興奮。


画像 121
大人は宅配ピザで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

このころには、落ち着いて違う場所でブランケットカミカミしたりしてました。
お友達も犬が好きなので、香ばしいにおいでも遊んでくれてよかった♡


そして昨晩は一緒にねんね。
いつもは足の辺りだけど、今日は腕のとこらへんで寝てました。
夜中に寝言でキュンキュン言ってたけど、なでなでしてたらまた静かに寝てました。


今朝のお嬢さん。

画像 122

今日はこれからやっとトリミング♡
すっきりいい匂いになるな~(´∀`)




ランキングに参加しています!
chocoちゃんの背中をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
生後5ヶ月 | Comments(4) | Trackbacks(-)

甘えん坊。

フードにお湯をかけて与えるように戻してから、
匂いがするとペロペロしながら待つようになりました。
やっぱり匂いがする方がいいみたいです。

でもやっぱりあまり量は食べないので、
一回食べやめたらさげて、数時間してからあげています。

昨日はそれでもちょっとしか食べなかったので、
パピーの時のように、(今でもパピーですが…)手からあげてみました。

20131108.jpg

2粒くらいずつ。笑
こうやってあげると、お手の時のご褒美と勘違いして、
お座りしてお手をしてきてかわいかったです。

20131108-2.jpg
くんくん。
ペロペロ。

20131108-3.jpg

うまうま。




20131108-4.jpg

あたし、ママの手からだと食べるの。


おもしろいのは、
すぐ横にたくさん入ったエサ皿が無防備に置いてあるのに、
そこからは絶対食べようとしないこと!!
結局全部は食べきれず、パパちゃんの方へ遊びに行ってしまいました。


注)わたしのお行儀の悪い足はスルーしてください。



ランキングに参加しています!
chocoちゃんの背中をぽちっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
生後5ヶ月 | Comments(2) | Trackbacks(-)

極上の時間。

chocoちゃんとの極上の時間。


それは…

20131107-2.jpg

20131107.jpg

夕食後にソファーの上にわたしが座ると、
乗せて~とくるので抱っこして膝にあげると、
チャックを求めて登ってくるのです。
で、chocoちゃんはチャックかみかみ、わたしはおでこくんくん^m^
かわいい~♡

でもかなり香ばしいにおい放ってます。www
土曜日トリミングだけど、明日会社のかわいこちゃんが来るんだよな~…
香ばしいにほいを堪能して頂きましょう!!(犬好きじゃないとただ臭いだけ…)


急に寒くなったので、遠赤外線ヒーター出して朝はつけ始めました。

20131107-3.jpg
なにこのあったかビーム出してる怪しいやつ!!!!


お嬢さんは寄ったり引いたりかなり警戒していました^m^

今日は寒かったので、
無理やり服を着せて、数時間タイマーをつけてきました。
そろそろホットケージ用のホットカーペット?みたいなのが必要ですね。




ランキングに参加しています!
餌に夢中のchocoちゃんをぽちっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
生後5ヶ月 | Comments(2) | Trackbacks(-)

まるで人間のようです。

昨日、わたしが台所で夕食の準備をしている間、
chocoちゃんずっといいこにブランケットのチャックをかじかじしていました。
でも、なにかを見ながらかみかみしてる。

20131106.jpg


何見てるの?

20131106-2.jpg

明日の天気予報!!
そのあともずーーーっと夕方のニュースを見ながら、
チャックをかみかみしていたchocoちゃん。
なんか人間みたいでかわいいな~と思っちゃいました♡


夕ご飯はいつもより量を少なめにして、お湯をかけて少しやわらかくして一回あげたら、
まだ食べたいよ~とアピールしてきたので、もう少しだけあげました。
特にえづく様子もなく、大丈夫でした。
下の歯が生えそろってないから、しばらくは少しふやかしたフードをあげてみようと思います。

ランキングに参加しています!
下の「トイプードル」をぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村

うらめしい目。

昨日は(も?)chocoもわたしもおうちでまったり。
お昼に大好きな辛ラーメンを食べていたら…

20131105.jpg

お嬢さんがすごいうらめしい目で見ている!!
昨日は昼間はあまりケージから出さずにしてたら、
結構寝ていましたzzz


20131105-2.jpg

そしてこちら今朝。
どうやって取ってきたのか、洗濯ネットをGETして、
チャック部分を、そりゃもううっとりかじっています。

でも、このあと、
またちょっとうぇうぇっていう戻す前兆みたいなことしたので、
背中をさすっていたのですが、吐きませんでした。
やっぱりまだ本調子ではない???
土曜日にトリミング行くので、その時に言ってみよう。



ランキングに参加しています!
下の「トイプードル」をぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村

ちょっと調子悪い。

昨日は楽天戦が始まった頃から、
周りがわーわーぎゃーぎゃー言ってても、
すやすや眠ってたchocoちゃん。

画像 117
zzz

画像 118
zzz zzz

ちなみに洗いたてのいい匂いのシーツの上です。

このあと、起きてひとしきり絡んで、
一人遊びをしていたら、
なんか吐きそうな動きをし始めたので、
背中をさすってあげたら、少しゲロしました。
ペースト状になったごはんでした。

実は昨日も夜に少しゲロしたのです。
昨日のはドッグフードの形がまだ残っているくらい。

最近、ドッグフードをあげるとき、
すこし熱湯をかけて匂いを出した方が食べるので、
そうしているのですが、
その分早食いになってしまっていたのかも。
今朝はカリカリに戻しました。
カリカリだとしっかり噛むので、時間がかかるんですが、
その分あまり量を食べないのです。
無理して規定量ををあげなくてもいいよ~と獣医さんに言われたけど、
やはり量が少なすぎるので、食べさせようとした結果これ…
また様子を見ながら、お湯をかけたりカリカリだったりにしていこうと思います。

画像 119

今朝のchocoちゃん。
最近ブームの片手立ちです。www


ランキングに参加しています!
下の「トイプードル」をぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村

happy birthday to choco for 5months♡

chocoちゃん今日で無事生後5ヶ月を迎えました!!
特に病気もなく今月も元気に(元気すぎ??)育ってくれたこと、
本当に感謝します。

画像 115

今日はトリミングの予定だったけど、
急遽いけなくなったので、もしゃもしゃのまま。笑

そしてさっき、なんか床をペロペロしてるな~と思って見てみたら、
歯が落ちてた!!
小さなギザギザの歯♡
これでやっと2個GETです。

画像 116

そういえばと思い立って、
色々なブロガーさんがやってるトイレットペーパーで背比べをやってみましたが、
お座りと待てが全然できなくて、やっと撮れた写真がこれ。www
3個分ですね。
体重は1.9kgでした。
人間用の体重計だとちょっとずれてたので、
トリミングの時にまた測ってもらおう。


ランキングに参加しています!
生後5ヶ月おめでとう♡のぽちをしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村

歯が抜け放題。


なんかもう歯が抜けていずいのか、
最近はとにかく布を噛みたがります。

画像 112
もう無法地帯。www

なんか取り上げるのも面倒なので、
よっぽどじゃない限り放置です。
キャミソールの紐部分が切れそうになってましたが、
別に高いもんじゃないしいっか~みたいな。

chocoちゃんがうちに来てから、
適当さに磨きがかかりました。


画像 113

靴下集めたのに、結局ポチで遊ぶのね。




やっとの思いで撮った歯の様子がこちら。
画像 114

下顎の前部分の歯が気づいたらほとんどなくなっていました。

一日に何本抜けてるの???
そして生えてくるの早すぎ!!

くちゃくちゃしてるなと思ったら、
口の中見てみますが、歯は発見できず…
犬歯が抜けたらさすがに見つかるかな~。



ランキングに参加しています!ぽちをしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村

Natural Jackさん のお洋服。

注文していたお洋服がもう一着届きました♡
こちらはずっと欲しかったもの。

20131101-6.jpg

まずはこのエッフェル塔のアップリケ♡
かわいらしい♡♡♡


20131101-4.jpg

20131101-5.jpg
こっち側から見るとまたプロレスラーの仮面。www


20131101.jpg

20131101-2.jpg

20131101-3.jpg
chocoちゃんも着やすくてお気に召したご様子。


当たり前ですが、アウトレットで買ったのより生地がすごくしっかりしているし、
わたしの好きなボーダーだしで大満足!!
これは余裕があるので、まだまだ着れそうです。

シンプルだけど、なにかワンポイントがあって、
まさにわたし好みのお洋服がたくさん♡

現在は休業中ですが、よろしければ覗いてみて下さい♪
Naturak Jack





ランキングに参加しています!ぽちをしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村