choco*'s おてんば日記

2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      
≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

また歯が抜けました!!


昨日、帰ってからいつものようにおトイレへ誘導した後、
chocoちゃんはいつものようにぬくぬく毛布の上へ行ったのですが、
なんだかずっとペロペロしてる。

もしや???と思って口の中を見てみると、
ペロペロするたびに、前歯が移動してる。

もうこれは抜けるな~と思い、
タオルを引っ張って遊んでみたら、
3回位引っ張りあってやめてしまい、またペロペロしていたので、
タオルを見てみると、少しの血と歯がついていました!!!

てか、ちいさーーーーーーい!!
これは落ちてても歯だと気付かないかも。

20131030.jpg

大きさを例えると、米粒の半分くらいでした。
そのあとも、またペロペロすることがあってみてみたら、
先日抜けた歯の奥もぐらついてる。

このまま抜けて歯がなくなるんじゃないか???と心配する旦那。www
でも今回抜けたとこは、その後ろ側にすでに歯が生え始めていて、
それが永久歯になるのかな???
お口を開けるの嫌がるのでお写真ありません…




20131030-2.jpg
今日はchocoちゃんのお写真ないので、
大分前に撮った、市原悦子バリのchocoちゃんで締めくくります。



ランキングに参加しています!
昨日はうっかりソファーでパパのパジャマにしっこしちゃったchocoちゃんに、
どんまい!!のぽちをしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村

冬支度。

昨日chocoちゃんの冬のお散歩着がきましたよ~。

20131029-2.jpg

開けた途端嫌な予感…
口コミでも小さ目とは書いてたものの、
見てみるとどう見ても小さい!!
しかもボタンが一個だからもっと不安…

20131029-3.jpg
なんかこっちから見ると、
プロレスラーのかぶりものみたい…^m^

恐る恐る着てみせると、
首?前足?部分がきつめ…
でもアウトレットだから交換出来ないの。
お金かかっても交換したかったけど、すでにMサイズは完売。
まぁ一冬越せればいっか!!てことでこのまま着せちゃいまーす。

でもこのもこもこが相当気に食わなかったみたいで、
歩き方もヨタヨタしちゃって。www
やっとの思いで撮った写真がこれ。

20131029.jpg

なんかピントが合ってないし、
困った顔してるし。www

今日は雨だからお散歩行けないけど、
明日はこれ着て行けるかな???




ランキングに参加しています!ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村

chocoちゃんがお家に来た日。

chocoちゃんがお家に来たのは、8月3日、ちょうど生後2ヵ月の日でした。
お昼過ぎにペットショップに着き、餌の量とか飼い方の説明を受け、
14時過ぎにはお家へ向かいました。

キャリーバッグとか持っていかなかったので、
お店で専用の段ボールに入れてもらって、電車でお家に帰りました。
なんかもうどきどき。笑
揺らして気持ち悪くなってないかなーとか、暗くて嫌じゃないかなーとか…
で無事電車に乗って座っていたら…

20131028.jpg

わかります??
いきなりポコっと鼻を出してきたんです!!
これには旦那と大笑いしていまいました。
この小さな穴からクンクン初めて嗅ぐ匂いを確認していたんです。
かわいすぎる♡


20131028-2.jpg
来た直後のchocoちゃんです。
小さくてミルク臭くてかわいかったーーーー♡

我が家はまだケージを買っていなかったので、
来てから3日位は小さめダンボールで、ごはん以外は別室で放置でした。
それでも全然泣かずに静かにしてて、ほんといい子でした。

それから4日位は大きめの段ボールに移してリビングで過ごしました。
横に穴を数カ所開けて少し外が見えるようにしたのですが、
そこからこっちをじーーーーっとみていることも。
すべてが初めてで不思議だったんだろうな~。

上にかけてあるバスタオルを引っ張ったり、お水をひっくり返したり、
少しずつおてんばが見え隠れ…笑





そしてケージに入ってもこんなに小さかった。
20131028-3.jpg


もう少しで5ヶ月。
すくすく成長してくれたことに感謝です。




ランキングに参加しています!ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村

本日もまったり…

今日もお仕事お休みだったので、
昨晩はchocoちゃんと寝ました。

画像 108
ママちゃんおはよ~。
なんて幸せな朝かしら♡


画像 109
おちっこ連れてってください。

はいはい。わかりました。


昨晩は旦那さんのお友達が泊まっていたので、
chocoちゃん朝から大興奮でした!!


でもお友達が帰ったら…
画像 110
zzz
パパの足を枕に。笑


夕方は道も乾いていたので、いつもより長めのお散歩!!
パパも一緒だったから、ずっとぴょんぴょん嬉しそうに走っていました。



そしてごはんも終わった今は、
画像 111

ママちゃんのルームウェアをかじりながら、寝てしまいました。



今週末はまったりすぎるぐらいまったりだったけど、
来週はトリミングもあって忙しいからいっか(´∀`)




ランキングに参加しています!ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村

歯が抜けてた!!

今日は午後chocoちゃんとずーーーっと寝てました。
夕方になって起きて、お腹なでなで、タオルをかませていたら…


ん???
歯が一本ない???



画像 107

わかります?
下の犬歯の2本前の歯がないのです!!

うわーーーーー!!
おめでとーーーーーchocoちゃん!!←なにがおめでとうなの??笑


ケージの中とか見てみたけど、
それらしいものは落ちていない。
食べちゃったのかな…


最近はタオルの引っ張りっこを意識してやってたので、
それが効いたかな?

これを皮切りに抜けていってくれることを祈ります。

ランキングに参加しています!ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村

ぬくぬくchocoちゃん。

今日はパパちゃんの寝てるベッドにchocoちゃんを入れて放置。
しばらくして見てみると…


画像 104
お鼻が出てますね。


画像 105
あったかいわ~。


でも、このあとは、
パパのおへそを掘り掘りしてみたり、服をかじったり、
お布団の中で悪さをしていたそうです( ´艸`)

ランキングに参加しています!ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村

続・chocoちゃんとの出会い。

昨日に引き続き、
chocoちゃんとの出会いについて書きたいと思います。


無事に契約を終えて、またchocoちゃんを抱っこしたりクンクンして、
お店をでました。
この時点でchocoちゃんはまだ一ヶ月半だったので、
第一回目のワクチンが終わるまで連れて帰れなかったのです。

そして帰路にて。
突然不安になってきたのです。


本当に育てられるのだろうか…


今まで結婚しても、
自由に過ごしてきたわたしにとって、
なにかに制限されることが急に不安になったのです。
買う前に考えろよ!!って思いますよね。
でも実際chocoちゃんが目の前にいる時は、
かわいさ>不安で、脳内アドレナリンMAXで「いけるいける!!」としか思えませんでした。
急にこんなんなった私を見て、旦那が「やめる?」と言ってきました。
引取り前であれば、一日につき5000円を払ってキャンセルできる契約だったのです。
でわたしは、「うちに帰ってもう一度考えてみる…」と言い、
帰ってきました。

なんか達成感と緊張でなんとも言えない感じがしていました。
次の日はちょうどペットショップの近くで用事があったので、
仕事が終わったあとchocoちゃんに会いに行きました。
寝てたのかボーッとしてたchoco。
でもわたしの手をペロペロしたりクンクンしたり本当に本当にかわいかった。

家に帰って、自分が心配なこと、それ以外のことも旦那とじっくり話し合って、
もう覚悟を決めました。
chocoと一緒に生きていく!!

その次の日からはchocoちゃんを迎える準備で、ネットサーフィン三昧。笑


画像 102

IMG_1677.jpg


画像 103


chocoちゃん。
こんなママちゃんだけどずっとずっとよろしくね♡




ランキングに参加しています!ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村

chocoちゃんとの出会い。

今日はchocoちゃんとの出会いについて書きます。

もともと、わたしも旦那も実家で犬を飼っているので、
いつか飼いたいね~と話していました。
犬種はトイプードルか豆柴。
親友のお家で飼っていたトイプーちゃんが本当に可愛かったので、
わたしの中ではトイプー説が濃厚でした。
ちなみに旦那の実家では、すでに登場している通り11才♂ゴールデンレトリーバーを、
わたしの実家は保健所から保護してきた推定11才♂柴犬風の雑種?を飼っています。

ただ二人ともフルタイムで働いていて、残業も多かったため、
とてもじゃないけど飼える体制ではありませんでした。

今春、わたしが働き方を変えて定時に帰れるようになりました。
そんな時。
いつものように、犬が見たくなると行っていたペットショップへふらっと行きました。
ペットショップで私が絶対に気を付けていたことは…
どんなにお姉さんに勧められようとも、かわいくっても


絶対に抱かないこと!!


抱いたら終わりだと思っていたからね。www

ただその日は、たまたまお客さんに抱かれた後で、
一匹のパピーがショップのお姉さんに抱かれていました。
パピーと目が合いました。
その瞬間、自然に、いたって自然に。

「抱いていいですか?」

と言っていました。
で、抱きました。


かわぅいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
本当に本当にあったかくて、いい匂いで、かわいかったのです!!!
もう瞬時にメロメロでした。


でもやはり家を空ける時間が多かったので、
そのことをお姉さんに言ったところ、
「うちも、お留守番させてますよ!」
「わんちゃんは昼間は寝ているから、
お水とか温度管理さえきちんとしてあげれば大丈夫ですよ!」
と、実際にお姉さんがどうやってお留守番させているかを具体的に聞きました。
でも、さすがにその場で決めるのは…ということで、
30分したらまた戻ってきますと言い残して、
一旦旦那と頭を冷やしに外へ。


でも、ものの5分位で戻って契約。笑
全然飼うつもりじゃなかったのに不思議!!
あの時、外にいなかったらchocoちゃんを飼うことはなかったのです。



その後の葛藤については、
明日につづく…


2031025-2.jpg
初めて会った日のchocoちゃんです♡


ランキングに参加しています!ぽちっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村

洗濯物中毒。

昨日の朝、ひさびさにコウンをトレー以外に、しかも外用ベッドにこんもりしたchocoちゃん。
でも気付いたのがすぐじゃなかったから、コウンのとこまで連れて行って、
「chocoちゃん!これはいけないことなの!」
と言ったのみ。
多分chocoちゃんにしてみたら、「ふ~ん。そうなのね~」みたいな感じよね。笑
しかもすこし柔らかかったのか、それを踏んで床にも被害が…
朝からベッドとchocoちゃんの足を洗いました。



で、今朝は洗濯物中毒。crazy for laundry.

20131024.jpg
ちょっとあたし、探し物してるの。


20131024-2.jpg
ふ~あったあった。
パパの靴下さん。


20131024-3.jpg
これも好きなのよね~。




…。
とにかく取り上げられても、何回も何回も執拗に洗濯物入れへ直行!!
もう諦めて私はごはん食べたりしてました。笑






ランキングに参加しています♪
洗濯物。特に洗濯前のものが大好きなchocoちゃんにポチして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村

かっこいいお兄ちゃんたち。

今日は午後用事があったので、
半休を取って一度うちに帰って、
chocoちゃんをケージから出したら…粗相しました。
いつもと違うペースでわかんなくなっちゃたのかしら…

実は昨日もお散歩から帰ってきて足を洗って大興奮後に粗相( ´艸`)
最近ずっとしてなかったので、なんだかこのまま大人になっちゃうのかと、
ママちゃんちょっと寂しかったのよね。←笑
旦那には???と言われました。




画像 098

じーーーーーーっ。
最近の特等席でじーーーーーっ。




画像 099

ママちゃん。
このお兄ちゃんたちかっこいいね。



画像 100

今日は、ママちゃんの大好きな東方神起のLIVE DVDの発売日でした!!
大好きな東方神起のDVDを大好きなchocoちゃんと見る幸せ( ´艸`)


ラングに参加しています♪ポチして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村

血統書。

先日chocoちゃんの血統書が届きました。
右側が白く剥げているのは、旦那が焼き鳥のタレをこぼして、
わたしが拭いたせいです…

20131021.jpg

お父さん方の曾祖母にあたるわんちゃんが、JKCとAKCと両方の登録がありました。
ってことはchocoちゃんにはAmericanな血が混じっているということ??

そしてchocoちゃんの祖先をたどると、曾祖父と曾祖母に数犬APCTのわんちゃんがいました。
でもお父さんとお母さんがRDだから、もしこの先交配してもAPCTは出てこないかな?

chocoちゃんのおとうさんは現在4歳、お母さんは5歳。
なんだかおもしろい~♪会ってみたいな~♡



20131021-2.jpg

今朝もママのモフモフパジャマをカミカミしてたchocoちゃん。
お母さんに会いたいのかな~。




ラングに参加しています♪ポチして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村

ぬくぬく。

なんだか急に寒くなってきましたね…
もこもこパジャマを着だしたりしたんですが、
お布団も厚いものに取り替えました。

画像 095

あたしのお布団よね。


違います。
ママちゃん達のです。

画像 096

お友達も連れてきたの。


画像 094

zzz

画像 097


zzz zzz




…。
お気に召していただいて何よりです。





ラングに参加しています♪ポチして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村

昨晩のお嬢さん。

昨晩は12時にスパークリングワインを開けて、
かんぱ〜い‼

いつもは寝る時間のお嬢さんももちろん参加。
画像 090

画像 091

無理やり。笑

ただこのあと、グラスを倒して割ってしまいました…

旦那は仕事疲れで寝てしまったので、
残りを飲み干し、わたしはchocoちゃんとベッドで爆睡zzz
お休み3秒でしたが、起きてchocoちゃんが近くにいることがすごく幸せでした。
(旦那ではない。笑)

画像 092

ママのお膝に挟まって、うさぎちゃんみたくなってるchocoちゃん。



画像 093
これからもずっとママちゃんのそばにいてね~♡♡♡


リビングでの粗相がゼロのchocoちゃんにポチして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村

cafeデビュー。

昨晩は、明日誕生日の私をお祝いしてくれるべく、
親友が吉祥寺まで来てくれたので、仕事の後chocoちゃんを連れてcafeへ行きました。

そうchocoちゃんお抱っこのお散歩以外での、初めての本格的cafeデビュー。
ただ、吉祥寺の雑踏に踏み入れるなり、ブルッブル震えちゃったので、
ママちゃんはお抱っこ…
でも、お友達が来てcafeに入るころには落ち着きました。

お店はこちら。
Yocco’s French Toast 吉祥寺店
kichi_130624.jpg
丸井の近くにある、フレンチトースト専門店です。

いつも昼間通ると、わんちゃんがいたのでペットOKだと思いこちらに。
ただテラス席のみペットOKだったのは誤算で、
少し肌寒かった昨日はブランケットでくるまりながら食べました。笑

20131018-4.jpg
頂いたのは、こちらのフォアグラがのったフレンチトースト。
おもしろかったのは、下のフレンチトーストの部分が甘かったのです!!
塩辛さと甘さ、意外においしかったです。


お嬢さんは…
20131018-3.jpg
キュンキュン泣くこともありましたが、
まぁいいこにしてましたよ~。

このあと、井の頭公園横のスタバに行ったのですが、
床のゴミを口にして怒られた以外は、
他のわんちゃんに吠えられてもいいこにしていました。

一度、キュンキュン泣くので、しっこかな~と軽く界隈を一周したのですが、
走って終わりっていう…笑
ちょっと飽きちゃったんですね。



お友達に素敵なプレゼントをもらいました♡
私にはお花とchocoちゃんにまで!!

20131018.jpg


20131018-2.jpg
自分では買わないものがいいかなと思って…
ってことで肉球ケアとマウスケア用品を頂いちゃいました♡
色々なものがあるんだな~と感心してしまいました。



無事にcafeデビューをしたchocoちゃんにポチして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村

チャック好き。

今朝のお嬢さん。

20131016.jpg

おとなしくなにかをしている。

20131016-2.jpg


20131016-3.jpg

ん?かじってるの?



20131016-4.jpg

チャックが好きなの~。




今日は台風でも一人でお留守番なので、
いつもは外に出しているこのブランケットをケージに入れてきました。
少しは退屈しのぎになってるかな???



最近出ていく支度をすると、キュンキュン泣くchocoちゃんに、
お留守番がんばれのポチして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村

登れるようになりました。

この連休でchocoちゃんが出来るようになったことNO.1は…


20131015.jpg


そうです。
ついにソファーに登れるようになっちゃったのです!!!
12日午前にいきなりタッタカターーーーと走って、数度のTRY後に成功。
そろそろ登れるようになるな~と思っていたら…

これで、なにが困るかというと。
洗濯物を片付けないといけなくなりました。笑
言い訳がましいのですが、
共働きの我が家。平日は洗濯物を畳む時間がなく、(いやあるのだけど。)
ソファーに置いちゃうことがしばしば…
chocoちゃんの大好きな靴下やおぱんつもこちらにひっそりとあるのです。

ということで、
昨日ついに洗濯物を片付けました。笑
chocoちゃんが来てから、床やsofaなど片付き大変ありがたいです。



トイレの粗相もこの連休中ゼロだったchocoちゃんにポチして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村

今日はまったり。

昨日は夕方から、井の頭公園に行ったのですが、
すごい人・人・人・犬でchocoちゃんブルブルしてしまっていました…
あと高架下とか電車はまだ怖いみたいです。

すごく過ごしやすい気候だったので、
私と旦那と友達は、pizza買ったり、伊勢屋の焼き鳥を買い込んで、
外飲みしていたのですが、chocoちゃんのごはんを持ってきていなかったので、
私だけ先に帰りました。

chocoちゃんは、ごはんを食べたら、
よほど疲れたのか、遊ぼうのお誘いもなく即寝zzz…
つられて私も寝てしまった…



今日は旦那さんは仕事なのでchocoと二人。

IMG_2414.jpg

お友達と戯れ中のchoco。



IMG_2416.jpg

尻尾ばっかり、舐めたり齧ったりするから、
ちぎれてきました…



只今お嬢さんは爆睡中。
最近は日中人がいても、寝るときは寝るようになりました。


どんどん大人の階段の~ぼる~のchocoちゃんにポチして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村

丸洗いしました。

公約通り、旦那が丸洗いしました。


入る前にブラッシングを念入りにして、いざ!!

IMG_2384.jpg

まずはお湯をためて、全体をパシャパシャ。


IMG_2385.jpg

シャワーを強くすると、音が嫌なのかちょっと逃げますが、
それ以外はお水がぶ飲みしたりしながら楽しんでいるようです。


IMG_2386.jpg

旦那が、
「なんかバイオハザードの犬見たい」と言いました。
確かに…


IMG_2387.jpg

どなたですか…?




IMG_2388.jpg

二人がかりで乾かして終了。







IMG_2389.jpg

現在熟睡中。



頑張ったchocoちゃんにポチして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村

おだやかな日。


昨日の夜は、すごく風が強かったですよね。
chocoちゃんは窓際で風を感じて黄昏ていましたよ。


画像 087

哀愁感じますが、ぺったと座っちゃってるのがまだまだ子供。笑



わたしが夕飯を作っているときは、ケージに入れていることが多いのですが、
ふと見てみると、バナナボートにのっているみたいな格好だったので激写。

画像 088

思わず微笑んでしまいます。






今日はとても良いお天気なので、朝から洗濯機を回しまくっています。
現在はchocoちゃんのケージ内ベッドのクッションを洗濯中。
外枠はお外に干しています。

そしてお嬢さんは、

画像 089

日向ぼっこ日和。



休み中にパパちゃんがchocoを洗うと張り切っていました。
いい匂いになるね~。





粗相はほぼなくなったけど、
前足または後ろ足しかおトイレに入っていなくて、シート外にしてしまうchoocちゃんを応援して頂けると嬉しいです♬


にほんブログ村

同じものなのですが…

昨日の夜もあまり食べなかったchocoちゃん。

ごはん後に一度寝て起きた後に、
残りのごはんをあげてみましたが、食いつかず…

なので、コングの中に入れたら食べたのです。
同じものなのですが、違うものだと思っているのでしょうか。



で、その残りをまた置いてみたところ食べたのですが…

20131010.jpg

20131010-3.jpg

わざわざ一粒一粒、自分の場所に持ってきて食べてる。笑



20131010-2.jpg

このくらいの距離があります。


ご褒美とか、コングの中に入れたものを食べるときは、
このように一粒一粒大事に食べるのですが、
それと同じものだと思っているのでしょうか。

ところで、みなさんのワンちゃんたちは、
いつからお湯でふやかさずにごはんをあげていますか?いましたか?
chocoちゃんは、ごはんであげるときはまだ少々お湯をかけています。
少ししっとりする程度。
で、ご褒美であげるときはカリカリのままなのです。
カリカリだとまだ食べるのに時間がかかってしまっています。





20131010-4.jpg
今朝はパパとママのパンツを大量get!!したchocoちゃんに応援ポチをして頂けるとうれしいです♪

にほんブログ村

お腹すいたの。

昨日はお散歩に行かなかったので、
おうちで元気に遊びました。

まずは恒例の引っ張りっこから投げるのエンドレス。

20131009.jpg

でも、まだ小さいから、
ぬいぐるみを上に持ち上げるとchocoちゃんも持ち上がっちゃいます。


で、そのあと、
床に落ちている小さいゴミというゴミを口に入れたり、
匂いがする部分をずっとクンクンしていたので、
もしかしてお腹がすいているの???
と思ってコングにごはんを5~6粒入れてあげてみました。

20131009-2.jpg

お嬢さんご満悦。
このあと、これを2回位あげました。
一度にたくさんは食べれないけど、少しするとお腹がすくようなので、
これからは夜にこんな感じであげてみようと思います。




ランキングに参加しています!
朝からトイレットペーパーをちぎっては逃走したchocoちゃんを、
ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村

おともだち。

chocoちゃんの一番のお友達が、
昨日頭を負傷し、直すまでおあずけにしていました。

で、昨日直す時間がなくテーブルにおいてたことを、
朝ごはんを食べているとき発見。
出かける前に直してあげようと、朝から母は針仕事。






視線を感じますが…

20131007.jpg


うっとりと。





20131007-2.jpg


出来たよーーーー。



今頃、二人で仲良く遊んでいることでしょう。





ランキングに参加しています!
どうしても窓際の一角でしっこをしてしまうchocoちゃんを、
ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村

フィラリア予防。

今日chocoちゃんは、フィラリアの予防のお薬を飲みに、
病院へ行ってきました。

昨日から聞かせていたので、
朝からどこかに行くのがわかるのかハイテンション!!



そして…

20131006.jpg

到着。



20131006-2.jpg

ママの御膝でいいこに順番を待ちます。



お薬を飲んで、
恒例の体重測定。



1.7㌔!!


あまり増えていないですね…
というのもchocoちゃん実は少食なのです。
フードの裏に書いてある基準量はとても多くて食べれないので、
先生に言ってみたところ、
トイプードルはそもそもあまり食べる犬種じゃなく、
燃費もよいとのこと。笑
なので、食べれる量を与えて、
きちんとうんちをしているのなら、問題ないそうです。

よかったよかった。




20131006-3.jpg

車の窓の外を見たり、顔を出すのが大好きなchocoちゃん。
ママは、落ちないようにがっちり押さえるの大変なのよ。



ポチポチして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村

休日。

今日はお休み。

実は昨晩初めてchocoちゃんと寝てみたのです。

私のベッドへ連れて行き、最初は色々くんくんしていたのですが、
いつの間にか私もchocoちゃんも寝ていました。

夜中?か朝方に一回、くぅ~んと言ったので、
足元から胸元の部分に移して、なでなでしていたらまた寝ましたzzz

そして5時半ころにちょっと起きだしたので、
おトイレに連れて行ったら、しっことうんちをしたので、
そのあとはケージに戻して私はまた爆睡zzz

よく寝た~と思ったら、もう9時半!!
chocoちゃんお腹空かせているだろうなと思って、急いでリビングに行ったら、
おとなしくベッドにいました。

飼い主が寝たい気持ちを察してくれたのかしら…
なんていいこ~♥ ←親バカ

今日はパパちゃんもいるし、
ケージの外に居れるのがうれしいのか、ご機嫌ちゃん。




画像 086

新しく与えたペットボトルの蓋で遊んだり、





画像 085

寝ているパパちゃんの布団に潜り込んだり。



そして…

IMG_2264.jpg

なんだか眠くなってきたの…




IMG_2263.jpg


おやすみなさいzzz







ポチポチして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村

ペロペロ。

昨日は帰ってから、今まで行ったことのない道へspecialお散歩に行きました。
車通りが多い道や、止まってしまったときはお抱っこで歩きました。

車が来ると道で座り込んでしまうことがあるのと(道の真ん中ではありませんが)、
稀に車道へ行こうとすることがあるので、
車が通る道をお散歩中は、かなり回りをキョロキョロしながら歩いています。






そして今朝は…

20131004.jpg

バスルームの一部分を執拗にペロペロ。
ここはおしっこはしない部分なのですが、
なにか気になる匂いがあったのでしょうか…




最近立ち上がって、トイレットペーパーをちぎって食べるのがブームのchocoちゃん。
お店のように三角折しておかないと危ないかしら…

ポチをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村

happy birthday to CHOCO for your 4months!!

20131003.jpg

chocoちゃん、無事に本日で生後4ヵ月を迎えました♡
病気もなく元気にすくすく育ってくれたことに感謝です。

ママからのささやかな誕生日プレゼントは…
朝のお散歩!!

なので、いつも朝に入るお風呂を昨日の夜に入り、
その分の時間をお散歩に費やしました。
といっても、まだそんなに長い距離はしていないですが。


20131003-2.jpg

前は大きかったベッドもちょうど良くなったね。
これからも元気いっぱいのchocoちゃんでいてね。



無事に生後4ヵ月を迎えたchocoちゃんにおめでと~のポチをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村

かわいい寝顔。


昨晩は、めずらしく21時位におまたぱっかーーーんで爆睡していたchocoちゃん。
(もちろんその後また起きて元気に駆け回ってましたが…)

やはり私、寝ている姿が一番好きです。
いつも見てはニンマリしています。

20131002.jpg

しかも、ケージのミルク匂いというか(もうミルクは卒業していますが)、犬臭い匂いが大好きで、
寝顔見て、匂い嗅いで幸せを感じています。



今朝のchoocちゃん。
雨が降っていたので、外ガン見してました。

20131002-2.jpg

ブラインド下げていたので、猫背です。笑


ランキングに参加しています!




昨晩は窓から旦那の帰宅を見つけたのに、
認識出来なかったのか唸っていたchocoちゃんを応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村

パニック。

いつもは朝8時にはさっさかいなくなるママちゃんが今日はいる。
(貴重な平日休みです。)

画像 081

いつ出してくれるの~?ワクワク。


画像 082

そろそろ?





画像 083

ひとまず一人で遊んどくわ。




そして…

画像 084

晴れて自由の身です。


でも、このあと色々用事があるので、
結局ケージIN.

でもいつもは入っているので、最初は「出して~」と言うものの数分でひとり遊び。

で、今日はこのあと事件が。
ひとり遊びしているchocoちゃんがいきなり、
ギャンギャン鳴き出しました。
前に実家の大型犬に踏まれてしまった時のような叫ぶ鳴き声。

何事かと思って見てみると、
ケージについていた洗濯ばさみ(木製)を中からかじっていたら、
洗濯バサミが下の方に移動してきて、
給水器の留め具近くに来てしまっていて、
それを取ろうとしているうちに、
ケージの棒と給水器の隙間に下顎が入ってしまい、取れなくなってパニックに。

見た私も一瞬パニックになり、
食べていたとうきびを投げ出し、
すぐに傷つけないように下顎をはずしました。
旦那の顔や獣医さんの顔が瞬時に浮かぶほど、本当に心臓がバクバク。
自分がいない時にこんなことになっていたらと思うと、
本当に恐怖でした。

そのあとは、少し抱いて落ち着かせ、
口の中を見てみたけど、大丈夫そうで安心。

留め具は固く締まっていて動かないので、
旦那が帰ってきたらゆるめて移動してもらおう。

大事にならず本当によかった…



ランキングに参加しています!
ここ一ヶ月で急激に大きくなったchocoちゃんを応援していただけると嬉しいです☆彡

にほんブログ村