fc2ブログ

choco*'s おてんば日記

2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      
≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

ご機嫌ななめの理由。

最近、ケージの外に出たがる時は、
少し運動してコウンやしっこをしたい時だと気付きました。

昨日も旦那が、なんだかキャンキャンしているな~と思ったら、
コウンをしたことを知らせるためだったそうな。
なんていい子かしら♡ も束の間…

夜は暴れん坊将軍に大変身。
夜ご飯を食べ、一眠りした後ケージから出し、
また休ませ、また出した時です。

わたしが追いかけたのも悪かったのですが、
なっなんと、
走りながらおしっこしちゃったんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんか走りこんできた洗面所の床に、黄色い液体が飛んでいる。
あれ?ちょっとちびちゃったんだね~なんて言ってたら、
ん?ここにも、あれ?ここにも。
もしてして走りながらするっている荒業にでた????
まぁ旦那といろいろな場所を拭き拭きして終わりましたが。

このおしっこ事件は別にいいのです。
こんなこともあるでしょうよ。

でもこの後かじって何回も怒られ結局ケージへいれられちゃったわけです。
いつもは遊び疲れてすぐ寝るのですが、
夜のうんこが出ていないため、なんだかグズグスなchocoちゃん。
少ししてふとケージを覗いてみると、めっちゃ気張ってる!!
その経過を観察していると、なかなか出ず、なおかつ出たのが労力に値していない大きさ。
でもまぁちゃんとトイレの上でしたねと褒めて、おちりチェックをしていると…

ん?
なにこれ?
コウン???

なんか出てて、大きめのものがついてて、しかも取れない。

旦那と、「これもしかして腸が出てきてるとか?」←それはないよ。
「だからなんかむずかってるの?」
と話し、とりあえずまだ気張るかもしれないから、
ある程度拭いてケージに戻しました。

でも、なんかお尻をむずがって舐めようとしている様子を見て、
旦那が、「よし拭くか、洗おう!!」
と意を決してくれたので、眠たい母さんは様子を見ていました。

するとやはりコウンだったようで、何度かウェットティッシュで頑張ってたら取れました!!
最終チェックと仕上げは母さんが引き受け、無事またケージへ。

今日は齧ることが多くて、何回も怒ったりストレスになっちゃったかなと、
旦那とたくさんだっことスリスリしたら落ち着いて寝てくれました。

やはり、むずむずするのには、原因があると悟り、
しっかり観察をしていこうと思いました!

20130823.jpg

さぁ明日明後日はお休み!!
いっぱい遊べるぞーーーーーーーーーー。



ランキングに参加しています!!
毎日コウンネタですみませんが、応援していただけると嬉しいです☆彡

にほんブログ村


スポンサーサイト