choco*'s おてんば日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ トリミング
CATEGORY ≫ トリミング
       次ページ ≫

アフロ。

昨日はトリミングに行きました。
うちは基本的にお任せなのですが、
昨日担当する方がインターンのようだったので、
練習したい形でいいですよ!と伝えたのですが、
アフロは良い練習になるようで、
結局アフロに。




まんまるw









坊っちゃまもチョポちゃんを触って、
ふわふわ~と言っていました♡





ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





トリミング | Comments(0) | Trackbacks(-)

アフロ。

特に目指していたわけではないのですが、
お嬢さんのスタイルはどうやらアフロのようです。
お散歩の時に、アフロかわいいですね!
と言われて初めて気づきました。

いつもお任せにしていて、多分新人トリマーさんの実験台になっているので、
最近の方々がアフロを目指してくれていたようです。

とはいえ、楽くん(最近は違いますが)のような立派な感じではなく、まだまだチビアフロです。





昼寝してなかったので、
帰ってご飯を食べたら、自ら静かに休めるケージに入りました。





お手の前のポーズ。





むむ?





なんか怒ってる?笑





トリミングへ連れて言った時に、坊っちゃまも行ったのですが、ちょぽちゃんをおいてきたので、おかしいと思ったのか、出口のところで、
ちょーちゃん、ちょーちゃん
と何度も言っていました。
ちょぽちゃんはお風呂に入っているから、またあとで迎えにくるよ。
となだめました。
トイプードルの写真を見ると、
ちょーちゃん!と言ったり、
ギャンギャン吠えていると、
うーしゃいと言ったり、
ものを取り合いしたり、
一人っ子ですが、一人っ子ではない感じで育っています。
ずっと仲良くしてね。







ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




トリミング | Comments(1) | Trackbacks(-)

トリミングとねこちゃん。

お嬢さん、先日トリミングに行きました!
やはり夏は汗をかくのか、香ばしくなるのが早い気が…






画像はおじさまの病院のHPより拝借しました。


右のお耳が垢がたまりやすいのですが、
今回見てもらったら外耳炎になってるとのこと(;´Д`A
お耳掃除はなるべくしてたつもりですが、
逆に傷つけてしまったのかしら…

結構耳痒がってなかった?
と聞かれましたが、そんな感じもなかったのです。
今はお薬をつけて経過を見ています。




そして、こちらの小さい小さいにゃんこ。



生まれてまだ1週間のニャンコです!
保護させれて、今病院で預かっているらしく、なんとまだ100gちょい!
持ってみたら、スマホより軽かったです。
これから貰い手を探すようで、
どうか良い飼い主さんにもらわれて欲しいです!






ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



トリミング | Comments(1) | Trackbacks(-)

暑いですね。

またまたありえないくらいご無沙汰…

お嬢様もっしゃもしゃでしたが、すっきりしましたよ。





今日も暑いですが、関東もそろそろ梅雨明けですかね?

いよいよ夏本番が始まりますね。




トリミング | Comments(1) | Trackbacks(-)

すっきりいいにほい。

お留守番の間にトリミングしてもらいました♪







お散歩前にパチリ。
ふわふわかわいくなりました❤︎








ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トリミング | Comments(0) | Trackbacks(-)