choco*'s おてんば日記

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 一歳
CATEGORY ≫ 一歳
       次ページ ≫

お天気。

最近お天気が良い時は、
たまにchocoちゃんベランダに出して、
気分転換させてます。




ぼ:おねぇちゃん、いいなぁ~。





ち:あっちも楽しいわよ~。








今年は夏になったら、プールでも出そうかしら。






ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
一歳 | Comments(1) | Trackbacks(-)

赤ちゃん返り。

お嬢さん、早くも来月で2歳を迎えますが、
まだまだわっちゃわちゃーーーなお子様です。
犬種というより、性格なのかしら?

今日も坊っちゃまにヤキモチを焼いて、
ギャンギャンうるさくなってきたので、
ふと思いついて今日はひさびさなことをしてみました。




おわかりですか?
そう。懐かしのスリングです。





大人しくなりました。笑
昔を思い出したかな?






坊っちゃまの椅子にも座ってみたり。





家族みんなで楽しい土曜日でした♪






ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
一歳 | Comments(2) | Trackbacks(-)

つかまり立ち。

おぼっちゃまは、
つかまるところがあれば、
つかまり立ちをするようになりました。






パパの臭いスリッパがどうしても取りたい様子。








そしてちょぽちゃんは、
坊っちゃまのおもちゃが大好き。笑
最近は取り合いすることもあります。

坊っちゃまにはちょぽちゃんがどう映ってるんだろう?
トイプーを飼ってるご近所さんがちょぽちゃんを見た時、
「わんちゃん」ではなく、その飼っているわんちゃんの名前で呼んだんです。
ふつうは、わんちゃんだー!とか言いますよね。
話せるようになって、外で他のわんちゃんを見た時、なんて言うか気になります。

そして来月でちょぽも2歳! 早いなー。






ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
一歳 | Comments(1) | Trackbacks(-)

こどものひ。

ゴールデンウィークが終わりました。
わたしは暦通りのお休みでしたが、
主人は飛び飛びでお休みだったので、
普通の土日と変わらない感じでした。
しかも、後半からまた坊ちゃんの?風邪がうつり不調。
こんなに立て続けに風邪ひいたことなんてなかったのに…




こちらは坊ちゃんの初節句。
女子一人っ子だったわたしは、
男の子の節句にあまり重点を置いてなかったのですが、
義実家からお祝いとか頂いて、
これは兜買わないと!と思った時には時すでに遅し…
劇的に高いか安いかしか残ってなくて、
今年はひとまず主人の兜でお祝い。笑
主人のを頂く説もあったんですが、
なにせデカイ‼︎
来年はまた早目に考えないと…





ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
一歳 | Comments(2) | Trackbacks(-)

鼻水吸い器

お坊っちゃまのライフライン、鼻水吸い器が破壊されました。






鼻の中に入れる先端部分は、シリコン製で柔らかいのですが、
まぁchocoちゃんの大好物だよね~。
うっかり届くとこに置いておいたら、かじってました…
もう新しいの来ましたけどね。






坊ちゃんのプレースペース内のぬいぐるみとかを隙あらば取ろうとしてます。





たまに頭をクンクンしたりね。







ランキングに参加しています♪
お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
一歳 | Comments(1) | Trackbacks(-)